ホーム > Aguaブログ

Aguaブログ

タラント物語          ひいちゃん♪

前はいつ更新したっけ?ってくらい久しぶりのブログ更新(笑)

今回は、今習ってる「タラント」について書いてみようと思うー

タラントのメロディが好きで数年前から「踊ってみたい!!」という気持ちが強くなってきて、
ようやく今年の夏から個人レッスンスタート!
はい、もちろん超絶難しいのは承知の上です
炭鉱夫の歌がもととなり、苦しみや悲しみ、心の叫び、土くささ漂う曲であるが、踊りとしては、
女性の美しさとしなやかさそして切なさの中にも芯の強さを美しいギターのメロディと深く切ない
カンテの中、踊りで表現する。

タラントは、独特な歌ぶりとコンテスタシオンの部分が魅力

ギターとカンテに耳を傾けていないと歌の長さもニュアンスも呼吸もつかめない。
振りではなく、感じ取れるものが必要かと。
それを感じ取れるのにかなり時間はかかると思う。
まだ始まったばかりだけど自分の「タラント」を何年かかるかわからないけど大切に作り上げて
いきたいと思う。

他の曲も同じことだけどね♪^^

 

ひいちゃん♪

薬草酒BARイタイケダーダオープン予定

 

小さいころから薬草が好きで、ライフワークでもありました。

薬草酒Barイタイケダーダ(^-^)♪ 10月30日(金)18:00オープンいたします。 8席の小さいお店です。 漢方酒、薬草酒、果実酒、スペインワイン、カヴァ、シェリーなどなどご用意しています。

住所:岡崎市松本町1丁目81

電話:0564-64-4686

オープン最初のイベントは

“ Novello 2015” 10月30日解禁! イタリアの新酒「ノヴェッロ2015」空輸便パーティーします。 フランスボジョレーよりひとあし早く解禁!!

とき:2015年11月3日 19:00~

ところ:薬草酒BAR イタイケダーダ 岡崎市松本町1-81

会費:7000円(ノヴェッロ1本+おつまみ 税込です

カイです(^-^)まだやってます♪     (2015/6/19)

今年も忘れずやってきました!日本の梅雨!

ってもりあがれませんよね~(^_^;)

お久しぶりです☆みなさんお元気ですか?
あたしは超元気!
と言いたいところですが、年には勝てず体力気力ともに衰えるばかり(~_~)

そこにジャジャジャジャーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズマリーをワインと焼酎に浸けたおサケ♪
おサレな瓶があたしのオトメ心をくすぐります(*^_^*)
あけたらぷ~んと香るのなんの!
耳鼻科通いがかかせないあたしにも楽しめるよいかほり~

なんとこれ!先生がたくさん密造・・・じゃなくて
隠れてこっそり作ってる・・・あり?
(いい加減にせな(^_^;))

ちょっとテンション下がり気味のあたしにぴったりのおサケを
お手製のなかからチョイスしてプレゼントしてくださいました!\(^o^)/ヒャッホウ~!!

しかし・・・

いつも安い日本酒ばかり飲んでるあたし。
こんなおサレなサケもったいなくて飲めないー(ToT)
更年期もさることながらまずは貧乏性をなんとかせな(^_^;)

先生お手製のハーブなんかをいろいろ漬け込んだおサケ(サケ以外もあるらしい)来週火曜日のスタジオイベントでお披露目らしいです☆
舞女のイベント・・・
どんななんでしょうね~(*^_^*)
ぜひとも妖しい世界をのぞきにきてみてください

 

せっかく撮ったので背景色違いバージョンも♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おサレ感が少しでも伝わりますように♪

 

アルハムブラライブ♪

今年の1月新春ライブに引き続き、ほぼ同じメンバーで出演させていただくことになりましたー
まだ、お席の空きがあるようですのでお早めにご予約くださーいヽ(^o^)丿
ぜひ、観に来てね^^

ご予約・お問い合わせは、高嶋まで

FLAMENCO LIVE

★日時 2015年5月2日(土)
開場 12:00
開演 13:00
★ショーチャージ ¥1,000-
※当日受付でお支払い
★場所 西日暮里アルハムブラ

http://alhambra.co.jp/shop.html

★カンテ 森薫里★ギター 川満慶
★バイレ
土屋みどり、長岡聖子、高嶋裕美、吉田千秋、杉村奈緒子、白川えつこ
★予約について
各出演者を通してお願い致します

ヴァイオリンとフラメンコの競演 2015年2月6日(金)名古屋

ヴァイオリンとフラメンコの競演
【セクシーアワード2014&2015】のご案内

【セクシーアワード】
大人を褒める言葉、それがセクシーです。海外ではセクシーは最大のほめ言葉の一つ。外見だけではなく、人間性、存在感、全てを持つ大人の方々にセクシーアワードをおくります。
美しい音楽と美しいお酒と美しい装い。美しいものが好きな大人に贈るパーティーです。
昨年度は増井様とじん様が受賞されました。
今年のアワードは誰の手に?

日時:2月6日(金)19時オープン
21時30分クローズ予定

会費 お一人5500円

会場 VOAT CAFE 名古屋市西区名駅2-23-14VIA141 1階
電話 052-462-8558
協賛 TAIKI NAKANO HORNET
http://hornettinc.com/concept.html
出演アーティスト ヴァイオリニスト大竹広治
http://be-on.biz/be-on.asp?page=musician&nm=koji_otake
フラメンコ舞踊家石原理江
http://agua-rie.net/

2015年5月10日フラメンコフェスティバル 予約受付開始です

日時:2015年5月10日 17:00(開場16:30

場所:名古屋市青少年文化センター・アートピアホール
チケット:S席6000円 A席4000円 B席3000円

久々の更新と久々のイベント♪

ご無汰してました!
ひいちゃんです:lol:  

全然更新してなかったから「やめちゃったの?」と思われた方・・・そんなことないですよ(笑)

先日、黒川ハウジングセンターのイベントに参加してきましたヽ(^o^)丿

日曜日の早朝7:30。
参加メンバーと合流し乗り合わせていざ、黒川へ~!!
片道約1時間の道のり、早朝にも関わらずみなさんのテンションの高いこと!!(笑)
あっという間に到着~ヽ(^o^)丿

リハの合間にせっせとメイクして支度して・・・

メイクが落ちる前に参加メンバーと記念写真~♪

みんな、美しいね~

お昼はお弁当がでたんだけど、美味しくって写真撮り忘れちゃったのー(笑)

曇り空で雨降りそうなお天気だったけど、フラメンコ踊り出したら、カンカン照り照りのお天気!!
まぶしくって暑くっていい汗かいてきましたよ^^

ってことで、ハウジングセンターで踊ったよー記念にもう一枚♪

イベントも無事終え、後の狙いはケバブの無料試食!!匂いはするもののどこでやってるのかわからず・・・とほほ
匂いだけで茶碗2杯はいけたかも~ww

10月26日 黒川東中日ハウジングセンター☆舞台裏☆ (なおちゃん)

10月26日 イベントで踊ってきました♪

新聞にも載ってびっくり!
緊張もしましたが、ケバブ食べたいな~なんてのん気な事も考えたり(笑)

 

 

出演は午前と午後の二回でした。
休憩中に控室から会場の写真を撮って、後でよーく見てみたら・・・
私達が探しても見つけれなかったケバブ!
もしかして舞台のすぐ横で配っていたのですか~?

まあ、そんな残念な事もありましたが
心配していた天気にも恵まれ、出演後は小さなお子さんが声を掛けてくれ記念撮影。
とっても喜んでもらえて嬉しかったです♪

今回、私は舞台裏しか撮っていませんでしたのでこちらを~

 

 

出演者の皆さん、お疲れ様でした\(^o^)/

 

 

 

届きました♪ (なおちゃん 10/27)

久し振りの投稿です。
ご無沙汰してすみません<m(__)m>

スペイン滞在中のりえ先生から、荷物が届きました\(^o^)/
先生に頼まれてわくわくしながら荷解きしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この白い物は???
お願いした靴でした!

先生ありがとうございます♪

ひーちゃんと早速履いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足がぷくぷくですんませーん(笑)

 

荷解きの時に、りえ先生のお母さんからおやつを頂きました♪
美味しい♪そして器も私好み♡

ごちそう様でした\(^o^)/

 

 

 

アート・スペース彩 2014年9月14日

うちの生徒ちゃんたちが踊ります!
その場で描いた絵はその場でオークションに(^-^)
このライブ感たのしそう!!
石上 誠 絵画展
アート•スペース 彩 にて、…
9月14日(日)2時からペインティングパフォーマンスとフラメンコダンサーによるコラボイベントです。

写真は手島まゆみさんより←踊るよ