2012 > 1月

2012年01月

撮れた!(なおちゃん)

今までブログは読む側で、書くことはあまりしてこなかった私・・・

最初は慣れなくて、写真を撮ろうと思っていてもすぐ忘れたり

でもだいぶ慣れてきました

やっと食べてしまわないうちに取れました

月に一回のお料理教室。今月は塩麹で味付けしたパスタ、カキのグラタン、菜花の和え物と

デザートです

美味しかったからまた作ろうっと!

 

4月のお誕生日会は食べ物持ち寄りかしら?

料理は下手だから習ってるので自信はないの。

だから簡単で失敗がなく美味しいものを考えなきゃ

おまかせ(*^_^*) (カイさん)

先生の渡西がだんだん近づいています。

ユーロ安とあっていろいろ買い物のお願いも増えてるんでしょうね
今回はアバニコが人気?

あたしも数年前に
「おまかせするので、似合うアバニコを♪」
とお願いしたところ

 

 

 

 

\(◎o◎)/!

 

 

みなさんホントにおまかせでいいの~??

 

(ちなみにこの話はフィクションです^m^)

たこ飯

日間賀島で買ったたこで、たこ飯作りました。

今日のお弁当です

みなさんは上手にできたかしら?

私はちょっとお米がかたかった・・・次は水の量をもう少し増やしてみよっと

 

今日は節分。

年が明けてまだそんなに経ってないと思えるけど、もう2月なんですね~

今年は私にとって10年に一度の転機の年らしいのです。

ぼーっとしてちゃいけないな

 

なかなか自分って変えられないけど、変わらないように大切にしたい部分もあるけれど

焦らずに努力していかなきゃと思う。

 

今の自分はどうやってできたのだろう。

メイサの一部はアロエでできているらしい。

ミルキーはママの味だし、

バファリンの半分はやさしさで・・・(できてるのかな?)

りえ先生の一部はよもぎでできてるかも(パンかな?)

カイさんとひーちゃんはアルコール(間違いない

今日の私はたこ飯かな

 

ジャスミン茶 (なおちゃん)

レッスン後の話題は健康や美容の話で盛り上がります。

健康な体に産んでもらって、とっても幸せな私ですが、

やっぱり歳には勝てなくなる時がくるんだろうな~。

でも楽しく歳を重ねていけるように、みんなの話を参考に努力していこっと

 

そんな私はお茶をのんびり飲むのが好きです。

最近はジャスミン茶を好んで飲んでます。

ジャスミン茶には美肌効果もあるそうですよ

こんな感じ

この前スタジオで、りえ先生が小さな紙コップで作ってましたが、

恐ろしいほど広がってましたねきゃはは。

 

今週はこんなお花にしました

お店に並ぶ花の種類も増えてきましたよ

 

 

日間賀島② (なおちゃん)

・・・つづきです

お風呂で温まった後は島を散策

お土産を買ったり、試食したり、写真を撮ったり。

写真を撮ってる人を撮ったり

写真を撮ってる人を撮ったり

きっと、たこさん達は肩も上がってないし、背中もそらず完璧な姿勢に

りえ先生から「えっそえ」なんて言ってもらってるのかしら・・・羨ましい

 

こちらは集合写真

みんないい笑顔

 

はっぴーバースデイふうま

 

【はっぴーバースデーふうま】

 

今日はふうま(甥)の10歳の誕生日。

でも、誕生日プレゼントはあげない。

じじばば、ママからもらうから十分かな~って思いながら、

あら、もう10年。

そういや、一回もあげてない?

一回くらいはあげたかな?

 

あげたつもりで、ふうまくん貯金ちゃりん。

が、もう10年だ。

 

もう少しおおきくなって、どうしてもやりたいことがあったり欲しいものがあったりして

でも、どーにもならなかったら・・・

おばちゃんとこ来いよ~。

 

どうしてもどうしても、だったら

 

ふうまくん貯金の出番。

日間賀島① (なおちゃん)

日間賀島報告 なおこの巻です

とにかく楽しかったですよ

食事の後に「ハッピーバースデー♪」タイム。

りえ先生がスペイン語バージョンの歌詞カードを用意してくれてました。

ケーキやティアラもあって、先生さすがです

1月生まれのお二人。おめでとう

食事の後は温泉タイム。

シャワーの数が少なかったので、タオルで前を隠しながら順番待ちしたりして大笑い。

何をしてもおもしろくて笑ってばかりの一日でしたね。

露天風呂ではひーちゃんとお喋りしながら半身浴。

温まりました。出るころにはこんな状態

二匹のゆでだこ~

つづく・・・

砂漠の薔薇

 

砂漠の薔薇

 

気の遠くなるような時間

 

風と砂  

 

太陽と少しの水

 

自然がつくった砂漠の薔薇

 

 

自分はすぐに傲慢になったり調子に乗ったりするので

 いかんなーと思い、この薔薇をみて想いをはせる。この薔薇のできる過程。

風になってみたり砂になってみたり。

 

 

自分は自然の一部。

 

流れる時の中でのほんの一瞬ここにいるだけのこと。

 

 

美ST

【美ST】

12月号に載りました

 

 

古道具CAFE hozo

 

古道具CAFE hozo

 

昨年12月末にオープン。

祥南小学校のわきでのんびり営業中。

 

私の親戚のてっちゃんと奥さんでやっています。今日は妹さんもお手伝い。

 

暖炉の火があたたかく、ナチュラルな感じのカフェです。

 

奥さんはもとAGUA の生徒さん。

 

みなさん、よかったらほっこりしにいってみてね。

 

無料体験レッスン お問い合せフォーム 理江ブログ アグアスクールブログ アグア掲示板
2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
フォトギャラリー フォトギャラリー

メニュー

月別バックナンバー

最近の記事

LINKS

サイト内検索

管理者&投稿

ログアウト中です。
ログイン

* RSS FEED