2012 > 3月

2012年03月

sevillaより

今の季節アンダルシアは雨が多いはずなのに
今年はほとんど雨が降らない。
毎日気持ちの良い青空。乾いた空気。

でも、今年の夏は水不足確定?!
そして、あまりにも乾きすぎて埃と花粉がすごい!
昨年からこっちにくると、花粉症みたいになります。
日本ではなったことないのに。ぐずぐず・・・。

さて、セビージャ→ヘレス・デ・ラ・フロンテーラ→再びセビージャへ

同じ場所なのに

毎回いろんなものが見えてくる。
自分が変化しているのに気が付く。
あいかわらず楽しく踊ってます
私は何が好きなんだろう。必要なものと、好きなもの。
好きだったけど、ちょっと離れていたものに
また、寄ってみた。
ヘレスでの公演みては感動して涙し、ほんとに私はフラメンコ好きだなと思う。

 

今年もここに来られてよかった。
もう、何回来ているんだろう。

 

毎回感じることが違う。
思うことが違う。
自分がどう変化・成長しているかがわかる

一人になって、自分に向き合う時間。フラメンコと向き合う時間。

相変わらずの空気と風景。でも違ってみえる。
自分が変わると、見慣れたものからも新しい発見。

tip pepeのボデガでゆっきぃと。
ロシオ・モリーナとベレン・マジャのレッスンの間に。
連続5時間半のレッスンは今までで一番ハードだった~!!

ありがとうございました~(^_^)  (カイさん)

先生の帰国ももうすぐ

ゆうべは最後のお留守番レッスンでした.

生粋の日本人なのに日本語がヘタですみません(~_~)

わかりにくいところも多々あったかも

 

ところで、今回は自分の中で「我慢大会 」と称して、結構長い時間足の基礎をやりました

なのにみんなちっともこたえてなくて、期待してた
「筋肉痛になっちゃったよー!(>_<)」の声も1度も聞けず仕舞い・・・

 

でも来週はスペインの空気をまとった先生がスペシャルなレッスンしてくださるからね~

お楽しみに~(うしし・・・^m^)

 

 

とっても明るくて勢いのある木曜クラスのみなさん

 

あたしだって♪ (カイさん)

みなさーん!聞いて聞いて!

行ってきましたお料理教室

誰かが、なおちゃんておしとやかなイメージとか女らしいイメージだって言ってたとか・・・

それはたぶんお料理教室&お花ネタのせい・・・と分析 ( ..)φ

 

そこへ「体にいいものだけを使うお料理教室行こー」と誘ってくれるコが

よっしゃー

これであたしも「女らしい」もしくは「おしとやか」デビューイエーイ♪♪

 

メニューは

春野菜の散らし寿司

たけのこの酢味噌あえ

うどのきんぴら

きんつば

 

できあがったらお弁当箱につめてお花見しましょうという企画

 

初めてでしたが班長がしっかり仕切ってくださるのでおまかせ

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理番長ここちゃん(3歳)

何も言わずとも、カメラをむけると当たり前のようにボウルをこっちにむけてくれるニクイおかた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっというまにできあがり~

 

そのあと岡崎公園でお花見

・・・したんだけど、桜の写真撮り忘れちゃった

 

こーゆーのは撮ってるのにねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガロ様方登場!(ひーちゃん♪)

いやー、ひっさびさにアップしました

すごく久しぶりすぎて、パスワード忘れかけてました・・・(笑)

もうすっかり、春ですねー

なのに・・・・

 

先日、台風並みの強風でしたが、皆さんご無事でしたか?

あたしんちは、旦那ちゃんが大事に?育てていた姫リンゴの木が見事に折れてしまいました~

 

せっかく新芽が出てきたのに・・・毎年いっぱい白い花を咲かしてくれるが、実がなるのはたったの2~3個程度^_^;

しかも、食べごろになると風でおちてしまい、れお君のおやつになってしまうだ

残念無念・・・トホホ(/_;)

 

ところで・・・先生がスペインへ行かれて、はや一ヶ月半近く経ちましたね

今週末には帰国予定です。

来週のレッスン、センセのテンションに負けないよう、気合いを入れていきましょう

センセが留守の間、お世話になりましたクラスの皆さん、ありがとうございました

毎回楽しくやらせていただけたし、何よりすごーく勉強になりました

 

木曜の最後のレッスン、進め過ぎちゃったかな?ごめんなさーい

けど、ほんと皆さんすごくやる気満々だし、覚えが早いのでビックリです。

木曜ガロチンクラスの皆様

 

 

 

 

職人です(自称・・・)  カイさん

桜もちらほら咲き始めいよいよ4月
月日のたつのが早く感じるのは歳をとったからですかね~

昨日は娘の誕生日
誕生日といえばバースデーケーキ・・・ですが
甘いものが苦手なのでこれ

 

 

 

 

 

 

唯一食べるレモンパイ(食べるのはパイ生地のみ)に手書きのメッセージ

韓国語に中国語、英語にポルトガル語

下書きがあればどんなメッセージでもおまかせあれ

 

って・・・

 

仕事の宣伝になっちゃったわ~

いつもマジメですみません

よかったらご利用くださいませ♪

 

 

 

 

沖縄旅行 (なおちゃん)

だいぶ春らしくなったきましたね

今朝ベランダの植物に水やりをしていたら、ちゃんと冬を越して花が咲いていました

特別手入れは上手じゃないのに・・・っていうか、何もしてないのに良くぞ持ちこたえた

 

ところで、先週沖縄旅行に行ってきました

一泊二日の総勢9名で行くバタバタ家族旅行です。

目的地は美ら海水族館のみというシンプルな旅行でもあります

 

美ら海水族館は行ったことありますか?

ジンベイザメが優雅に泳ぐ、スケールの大きな水族館です。

また写真が用意できたら載せますね

 

自分へのお土産はブレスレットとこのマグネット。

ときどき、こんなどーしようもない物が欲しくなります

デスクに飾って癒されてます